No. 8513

先日はお返事ありがとうございました! 流産後の悪露が1ヶ月半程終わらず、先日産科に受診したら「掻き出すほどではないけどダラダラ出血続いてるね。元々の生理不順もあるのかな?」と言われ、1週間分のプラノバールを処方されました。出血が止まって生理を起こさせるとのことでした。服用し始めたら出血は止まって来ました! この場合でも生理開始2週間目頃にそちらに受診で大丈夫ですか? お忙しいのに何度も質問すみません。

No.8513 45949

カテゴリ: 不正出血 流産

先日はお返事ありがとうございました!
流産後の悪露が1ヶ月半程終わらず、先日産科に受診したら「掻き出すほどではないけどダラダラ出血続いてるね。元々の生理不順もあるのかな?」と言われ、1週間分のプラノバールを処方されました。出血が止まって生理を起こさせるとのことでした。服用し始めたら出血は止まって来ました!
この場合でも生理開始2週間目頃にそちらに受診で大丈夫ですか?
お忙しいのに何度も質問すみません。

高橋敬一院長からの回答

ピルを使用して出血が止まって良かったです。次回は、次の生理2週間目頃の来院で結構ですよ。お待ちしております。