No. 8538

初めまして。 千葉メディカルでタイミング→人工授精をしてもうすぐ3年になります。 人工授精一回目で1年半前に妊娠したのですが、8wで流産となってしまい、その後のAIHでは効果が見られていません。 クロミッドを副作用してからPMS、生理が酷くなり、生理痛、レバー状の固まり、出血多過、めまい、吐き気があります。 体外受精へのステップアップを勧められているのですが、静脈麻酔は麻酔後の吐き気が酷く、トラウマでパニック障害になってしまいました。 こちらでは、座薬での採卵も可能でしょうか? 現在、橋本病、逆流性食道炎、パニック発作の薬(漢方半夏厚朴湯。頓服でリーゼ)を服用しています。 不正出血が一ヶ月以上続く月が何度かありましたが、原因不明です。 今も排卵日周辺、生理前5日間に茶色いオリモノがあります。 原因不明の体調不良も続いており、採卵誘発の注射を毎日することも副作用が心配です。 このような状態でも対応していただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

No.8538 sakura

カテゴリ: 体外受精・顕微授精 人工授精

初めまして。
千葉メディカルでタイミング→人工授精をしてもうすぐ3年になります。
人工授精一回目で1年半前に妊娠したのですが、8wで流産となってしまい、その後のAIHでは効果が見られていません。
クロミッドを副作用してからPMS、生理が酷くなり、生理痛、レバー状の固まり、出血多過、めまい、吐き気があります。
体外受精へのステップアップを勧められているのですが、静脈麻酔は麻酔後の吐き気が酷く、トラウマでパニック障害になってしまいました。
こちらでは、座薬での採卵も可能でしょうか?

現在、橋本病、逆流性食道炎、パニック発作の薬(漢方半夏厚朴湯。頓服でリーゼ)を服用しています。
不正出血が一ヶ月以上続く月が何度かありましたが、原因不明です。
今も排卵日周辺、生理前5日間に茶色いオリモノがあります。

原因不明の体調不良も続いており、採卵誘発の注射を毎日することも副作用が心配です。

このような状態でも対応していただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

採卵は座薬でも可能です。ただし、静脈麻酔でも、麻酔薬にはいくつかありますが、当クリニックでの静脈麻酔はほとんど吐き気がおこらないので、使用された薬とは違うかも知れません。排卵誘発剤もマイルドなものを使用すれば大丈夫かも知れません。当クリニックの診察をご希望ならば受付にお電話頂けますか。お待ちしております。