No. 8547

過去6回、移植を行いましたが、いずれも着床せずに終わっています。 着床不全検査を行いましたが問題なしでした。 受精卵の染色体に問題があるのではないかとのことで、着床前診断を行っている病院に転院を希望しています。 高橋先生の病院では、着床前診断を行うことは可能でしょうか? もし正常胚があれば、妊娠する可能性は高くなるのでしょうか?

No.8547 No.8535 リン

過去6回、移植を行いましたが、いずれも着床せずに終わっています。
着床不全検査を行いましたが問題なしでした。
受精卵の染色体に問題があるのではないかとのことで、着床前診断を行っている病院に転院を希望しています。
高橋先生の病院では、着床前診断を行うことは可能でしょうか?

もし正常胚があれば、妊娠する可能性は高くなるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

反復不成功のようですので、現在、学会が認定している、着床前診断の臨床研究の対象になると思います。現在当クリニックも申請中ですが、現時点ではまだ認定されていません。おそらくGW以降になると思います。したがって、それでよろしければ当クリニックにおいで頂ければ診察致します。また、おいで頂ければ着床障害の検査の再確認もおこないたいと思います。診察をご希望でしたらば、受付にお電話頂けますか。お待ちしております。