No. 8552

お世話になっております。 お忙しい中申し訳ないのですが、質問させていただきます。 りすの部屋についての質問です。 現在コロナウィルスの影響で、利用制限がされていますが、利用可能な『妊娠中診療の方』とはどういう状況の場合でしょうか? ありがたいことに、本日胎嚢確認ができ、次回心拍確認に伺いたいのです。 土曜日は待ち時間が長いので金曜日にりすの部屋を利用して伺いたいと思っていたのですが、りすの部屋が使えないとの事で予約できませんでした。 自分が『妊娠中診療』の状況だと思っていたので、疑問に思いました。 両親も遠方なため、他に預けられる場所がなく、できればりすの部屋を利用できればと思っていたので、質問させていただきました。 このような状況なので、こちらもできるだけりすの部屋は利用せずに対応したいと思っていますが、主人の仕事の関係もあり難しい状況です。 返信よろしくお願いします。

No.8552 39415

カテゴリ: りすのへや・交流

お世話になっております。
お忙しい中申し訳ないのですが、質問させていただきます。
りすの部屋についての質問です。
現在コロナウィルスの影響で、利用制限がされていますが、利用可能な『妊娠中診療の方』とはどういう状況の場合でしょうか?
ありがたいことに、本日胎嚢確認ができ、次回心拍確認に伺いたいのです。
土曜日は待ち時間が長いので金曜日にりすの部屋を利用して伺いたいと思っていたのですが、りすの部屋が使えないとの事で予約できませんでした。
自分が『妊娠中診療』の状況だと思っていたので、疑問に思いました。
両親も遠方なため、他に預けられる場所がなく、できればりすの部屋を利用できればと思っていたので、質問させていただきました。
このような状況なので、こちらもできるだけりすの部屋は利用せずに対応したいと思っていますが、主人の仕事の関係もあり難しい状況です。
返信よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

新型コロナウイルスの影響で、「りすのへや」のご利用もご不便をおかけして申し訳ありません。空気清浄機などを使用していますが、構造上、閉鎖空間のため、感染リスクを出来るだけ少なくするための、制限を設けました。現在妊娠中の方は、診察の延期ができないので、「りすのへや」は利用可能です。したがって、お申し出のようにスタッフがお答えしたならば、当クリニックの意図するものではなく、説明したスタッフの伝え違いになります。ご利用可能です。お電話頂き、ご利用希望の旨をお申し出下さい。スタッフには再度、正確に説明するように確認致します。なお、現在は、人工授精当日の「りすのへや」のご利用も承っております。したがって、「妊娠中の方、体外受精周期の方、人工授精当日の方」に「りすのへや」をご利用頂けるようにしています。