No. 8555

先日は直前のキャンセルでご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。 お忙しいところ恐縮ですが、いくつか質問をさせてください。 ①病院で診察していただき、後鼻漏との事で薬を服用しております。 ディレグラを1ヶ月分処方されましたが、治療には差し支えないでしょうか。 ②本日予定よりも早く生理が来ました。 3月4日に移植予定でしたので、生理はまだ先かと思っていましたが、3日まで使用していた薬の影響でしょうか。 ③今周期は治療をお休みしたいと思っております。 残っている薬はその次の周期でも使用できますでしょうか。 よろしくお願い致します。

No.8555 38231

カテゴリ: 凍結胚移植

先日は直前のキャンセルでご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
お忙しいところ恐縮ですが、いくつか質問をさせてください。
①病院で診察していただき、後鼻漏との事で薬を服用しております。
ディレグラを1ヶ月分処方されましたが、治療には差し支えないでしょうか。
②本日予定よりも早く生理が来ました。
3月4日に移植予定でしたので、生理はまだ先かと思っていましたが、3日まで使用していた薬の影響でしょうか。
③今周期は治療をお休みしたいと思っております。
残っている薬はその次の周期でも使用できますでしょうか。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

このような時期ですので、まずはお大事に治療に専念して下さい。ホルモン補充をしていたので、それをやめれば生理が来ます。残っている薬は次回に使用できますので、捨てずに持っていて下さい。次回の生理開始5日以内においで頂けますか。