No. 8578

お世話になっております。 無事出産をし、子供も1歳となりました。 その節は高橋先生そして藤田先生、 ありがとうございました! 年齢的に厳しいとは思いますが、 残っている凍結胚を移植したいと思っております。 生理2~5日目にホルモン採血→子宮境検査 →移植かと思います。 本日生理1日目なので今週ホルモン採血で 伺おうとしたところ、 ネットからだとりすの部屋が一緒の時間に とれずクリニックにお電話しました。 受付の方から、 ホルモン採血ではりすの部屋はお取りできません と言われました。 生理6日目であれば、 ネットからホルモン採血とりすの部屋の予約は とれたのですが…。 いまホルモン採血では、 りすの部屋の利用はできないのでしょうか? 子供を見てくれる人がいない為、 りすの部屋が予約できないと移植が 遅くなってしまいます。 次の凍結胚の更新までに移植をしたいと 考えておりました。 どうにかなりませんでしょうか?

No.8578 41375

カテゴリ: 凍結胚移植 りすのへや・交流

お世話になっております。
無事出産をし、子供も1歳となりました。
その節は高橋先生そして藤田先生、
ありがとうございました!

年齢的に厳しいとは思いますが、
残っている凍結胚を移植したいと思っております。
生理2~5日目にホルモン採血→子宮境検査
→移植かと思います。
本日生理1日目なので今週ホルモン採血で
伺おうとしたところ、
ネットからだとりすの部屋が一緒の時間に
とれずクリニックにお電話しました。
受付の方から、
ホルモン採血ではりすの部屋はお取りできません
と言われました。
生理6日目であれば、
ネットからホルモン採血とりすの部屋の予約は
とれたのですが…。

いまホルモン採血では、
りすの部屋の利用はできないのでしょうか?
子供を見てくれる人がいない為、
りすの部屋が予約できないと移植が
遅くなってしまいます。
次の凍結胚の更新までに移植をしたいと
考えておりました。
どうにかなりませんでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。凍結胚移植の準備の手順は記載されているとおりで結構ですよ。「りすのへや」に関してはご不便をおかけ致します。現在コロナウイルスの影響で、閉鎖空間である「りすのへや」の使用制限をしないとならない状況なのです。現在使用できるのは、体外受精周期や人工授精の当日、術後の検査など、延期できない方のみを承っています。3月中はこの状態で維持する予定です。大変申し訳ありませんが、りすのへやをご利用の場合には、検査を1~2ヶ月延期して頂けますか。もし感染があれば、りすのへやの閉鎖にもつながってしまうので、皆様にもご協力頂き、今は最低限の使用頻度にする必要があると判断しているのです。ご理解のほどよろしくお願い致します。