No. 8591

高橋先生、第一子の際には大変お世話になりました。おかげさまで無事に成長しております。 この度、保存していただいている凍結胚を移植したいと考え、通院を再開したいと考えております。 ただ、なにぶん遠方に居住し、飛行機での移動となり、りすの部屋の利用も必要と思いますので計画的に進めていきたいと考えております。どのような形で再開すれば良いものかアドバイスいただけましたら幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

No.8591 39814

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、第一子の際には大変お世話になりました。おかげさまで無事に成長しております。
この度、保存していただいている凍結胚を移植したいと考え、通院を再開したいと考えております。
ただ、なにぶん遠方に居住し、飛行機での移動となり、りすの部屋の利用も必要と思いますので計画的に進めていきたいと考えております。どのような形で再開すれば良いものかアドバイスいただけましたら幸いに存じます。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。今は遠くにいらっしゃるのですね。お子様は健やかに成長されているのでしょうか。凍結胚移植には、生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査が必要です。検査を多少無理して1度でおこなえるかもしれませんので、可能でしたらば、生理開始5~6日においで頂けますか。その後は、自主期以降に、生理がやや不順でしたので、ホルモン補充周期での胚移植になります。次回来院時にご説明致します。