No. 8594

いつもお世話になっております。 3/6に卵管造影検査 本日人工授精をさせていただきました。 ありがとうございました。 一つ気になっていることがあります。 貴院に通う前から橋本病の治療をしており、 チラージンを処方されております。 直近の検査結果は随時、貴院に提出しておりますが2月末のTSHは1.6くらいでした。 卵管造影検査後は数値が上がるというのは、 甲状腺専門医にも言われていたのですが、 卵管造影検査により数値が上がり、 妊娠に適した環境ではなかったら せっかく人工授精などの機会をいただいても 無駄にならないか不安になっています。 すでにチラージンは3ヶ月分処方されており、本来であれば次の検査は5月の予定なのですが、なるべく早めに甲状腺専門医で再検査して追加のチラージンを処方してもらったほうがいいですか? お忙しいところ、お手数おかけいたしますが ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

No.8594 47377

カテゴリ: ホルモン検査 卵管造影検査

いつもお世話になっております。
3/6に卵管造影検査
本日人工授精をさせていただきました。
ありがとうございました。

一つ気になっていることがあります。
貴院に通う前から橋本病の治療をしており、
チラージンを処方されております。
直近の検査結果は随時、貴院に提出しておりますが2月末のTSHは1.6くらいでした。
卵管造影検査後は数値が上がるというのは、
甲状腺専門医にも言われていたのですが、
卵管造影検査により数値が上がり、
妊娠に適した環境ではなかったら
せっかく人工授精などの機会をいただいても
無駄にならないか不安になっています。

すでにチラージンは3ヶ月分処方されており、本来であれば次の検査は5月の予定なのですが、なるべく早めに甲状腺専門医で再検査して追加のチラージンを処方してもらったほうがいいですか?

お忙しいところ、お手数おかけいたしますが
ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

子宮卵管造影検査は水溶性でおこなっており、影響は少ないと思いますがご不安だと思います。検査をおこないますのでおいで頂けますか。すぐに採血検査をおこないましょう。