No. 862

高橋先生 6月に体外受精をしていただきありがとうございまた、 6月31日に出血、その後8月31日に生理が着ました。 8月17日は排卵検査薬で濃い陽性反応でした 9月28日に帰国後 体外受精を希望していたのですが 主人が3ヶ月ぐらい前から性器にばい菌? 問題があつて交渉もできずにいます。 いちど、こちらの市川先生に見ていただきたいとかんがえております。 わたしのAMHも0・8で低いのでしんぱいです 排卵をとめれば卵子の数はへらないんですか? もちろん主人の方の問題もありますけど そのことで、今とても悩んでいます

No.862 30432

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

高橋先生 6月に体外受精をしていただきありがとうございまた、
6月31日に出血、その後8月31日に生理が着ました。
8月17日は排卵検査薬で濃い陽性反応でした
9月28日に帰国後 体外受精を希望していたのですが
主人が3ヶ月ぐらい前から性器にばい菌?
問題があつて交渉もできずにいます。
いちど、こちらの市川先生に見ていただきたいとかんがえております。
わたしのAMHも0・8で低いのでしんぱいです
排卵をとめれば卵子の数はへらないんですか?
もちろん主人の方の問題もありますけど
そのことで、今とても悩んでいます

高橋敬一院長からの回答

排卵を止めても、卵子の数は減らないわけではありませんが、数ヶ月ならばピルを使用しても良いかもしれません。精液のばい菌は、通常ならばご主人に抗生剤を投与すれば、体外受精自体は可能だと思いますよ。次回帰国時にご相談にいらして頂けますか。