No. 8639

高橋先生お忙しいとこすいません。 先生に移植して頂いてから去年12月に無事に男の子が産まれました。移植前の検査でどこかにポリープがあるってお話を聞いて子宮内膜ポリープでお間違いないでしょうか? 帝王切開での出産だったので第2子は10月くらいに病院に行って移植の準備をしようと考えています。その前にポリープを取った方が良いのでしょうか?

No.8639 44487

高橋先生お忙しいとこすいません。
先生に移植して頂いてから去年12月に無事に男の子が産まれました。移植前の検査でどこかにポリープがあるってお話を聞いて子宮内膜ポリープでお間違いないでしょうか?

帝王切開での出産だったので第2子は10月くらいに病院に行って移植の準備をしようと考えています。その前にポリープを取った方が良いのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。以前あったポリープは、出産でなくなっていると思います。しかし、確認は必要ですので、生理開始6~10日の間に子宮鏡は受けておいて下さい。8~9月頃で如何でしょうか。またがんばっていきましょうね。