No. 864

いつもお世話になっております。 先日採卵しましたが、OHSSになる可能性があるため、今周期は移植しないことになりました。 移植は、次回生理が来たらその翌周期(11月)にホルモン補充療法にて行いましょうとのことでしたが、できれば10月に移植したいのですが、可能でしょうか。 体調は特に問題ないので、OHSSにはなっていないと思います。 少しでも早く、移植したいと思っています。 可能であれば、次回診察にはいつ伺えばよろしいでしょうか。 また、先日ご相談した際、内膜擦過法を試してみてはとのことでしたが、次回移植の際は試してみた方がよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

No.864 26602

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
先日採卵しましたが、OHSSになる可能性があるため、今周期は移植しないことになりました。

移植は、次回生理が来たらその翌周期(11月)にホルモン補充療法にて行いましょうとのことでしたが、できれば10月に移植したいのですが、可能でしょうか。
体調は特に問題ないので、OHSSにはなっていないと思います。
少しでも早く、移植したいと思っています。
可能であれば、次回診察にはいつ伺えばよろしいでしょうか。

また、先日ご相談した際、内膜擦過法を試してみてはとのことでしたが、次回移植の際は試してみた方がよいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回はOHSS予防での全胚凍結となりました。ご希望ならば10月の胚移植は可能です。その場合にはホルモン補充周期になりますので、月経開始5日以内に来て頂けますか。今までも妊娠反応が出ているので、擦過法が必ずしも必要だとは思いませんが、ご希望ならば試してもよいと思います。次回来院時に直接相談致しましょう。