No. 8640

県外なので通院が出来ず、質問だけして申し訳ありません。 今回の胚盤胞はグレードも良く、うまくいくと思ったのになと、担当の先生が言われましが、移植2回目も陰性でした。 子宮内フローラ検査を勧められたのですが、この検査は2回陰性だったぐらいでする検査なのでしょうか? 検査をしたら移植できない周期があるので、私はその期間もムダになってしまうのではないかと不安です。 胚盤胞は残り5つあります。

No.8640 Tomo.

カテゴリ: 慢性子宮内膜炎・フローラ

県外なので通院が出来ず、質問だけして申し訳ありません。

今回の胚盤胞はグレードも良く、うまくいくと思ったのになと、担当の先生が言われましが、移植2回目も陰性でした。
子宮内フローラ検査を勧められたのですが、この検査は2回陰性だったぐらいでする検査なのでしょうか?
検査をしたら移植できない周期があるので、私はその期間もムダになってしまうのではないかと不安です。

胚盤胞は残り5つあります。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、通常は胚盤胞を3回移植しても妊娠しない場合に、慢性子宮内膜炎や子宮内フローラ、TH1/TH2などの着床不全の検査をお勧めしています。ただし、今回のように年齢が若かったり、胚盤胞がとても良子である場合、ご本人がとても不安な場合、などでは、2回でもご紹介することはあります。今回もおかしな事ではありませんが、もう1回経過してからでもよいかもしれません。一方、フローラ以外の検査も一緒に受けることもありえます。