No. 8650

はじめまして。 結婚して1年が経ちます。 妊活も1年間しており、なかなか妊娠しないので、先日、不妊治療クリニックに行き、検査をしました。 AMH1.24という結果でした。 先生から、40代の数値で時間がありません。 タイミング法、人工授精ではなく、体外受精を推奨しますと言われました。 まさかこの結果とは思わず、軽い気持ちで結果を聞きに行ったので、動揺を隠せません。 AMH1.24というのは、妊娠確率はどのくらいなのでしょうか?自然妊娠、人工授精、体外受精の妊娠確率を教えていただきたいです。 夫婦で話し合い、今後の参考にさせていただきたいです。 お忙しいところ申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

No.8650 ハッピー

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下 治療方針

はじめまして。
結婚して1年が経ちます。
妊活も1年間しており、なかなか妊娠しないので、先日、不妊治療クリニックに行き、検査をしました。
AMH1.24という結果でした。
先生から、40代の数値で時間がありません。
タイミング法、人工授精ではなく、体外受精を推奨しますと言われました。
まさかこの結果とは思わず、軽い気持ちで結果を聞きに行ったので、動揺を隠せません。

AMH1.24というのは、妊娠確率はどのくらいなのでしょうか?自然妊娠、人工授精、体外受精の妊娠確率を教えていただきたいです。

夫婦で話し合い、今後の参考にさせていただきたいです。
お忙しいところ申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

AMH 1.24は40才程度の卵巣機能だと推測します。皆さん誤解されている事がしばしばあるのですが、AMHは妊娠しやすさを示しているのではなく、主に、残されている卵子、不妊治療が出来る時間を示しているのです。したがって、急ぐという意味では体外受精も考えて良いのですが、タイミングや人工授精では妊娠しない、と言うことではないのです。したがって、すべてをどんどん進めていく方針で良いのではないでしょうか。