No. 8661

本日は診察ありがとうございます。 今回処方して頂いたマーベロンですが、避妊ではなく、タイミングの後に妊娠を促進する助けと言うことでの服用になりますか? 先日胃カメラで萎縮胃炎と診断され、よく胃もたれする事を忘れておりました。服用後胃もたれが悪化する場合は途中で停止しても問題ないでしょうか。7日分出して頂いているので飲み切らなければ効果はあまり無いでしょうか… また来月に採卵をと申し上げましたが、来月生理が来てしまったならばロング法で治療を開始し、採卵は5月にお願いしたく思います。 先ずは今月しっかりタイミングを取りたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

No.8661 42725

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

本日は診察ありがとうございます。
今回処方して頂いたマーベロンですが、避妊ではなく、タイミングの後に妊娠を促進する助けと言うことでの服用になりますか?
先日胃カメラで萎縮胃炎と診断され、よく胃もたれする事を忘れておりました。服用後胃もたれが悪化する場合は途中で停止しても問題ないでしょうか。7日分出して頂いているので飲み切らなければ効果はあまり無いでしょうか…
また来月に採卵をと申し上げましたが、来月生理が来てしまったならばロング法で治療を開始し、採卵は5月にお願いしたく思います。
先ずは今月しっかりタイミングを取りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

高温期を維持するために、妊娠のサポートする意味もあります。可能ならば1週間飲んで頂きたいんですが、無理ならば仕方ないと思います。5月にロング法をご希望ならば、4月は生理開始2週間目頃の排卵時期の来院で結構ですよ。