No. 8665

お世話になっております。 現在40歳、転院3院目でトータル3回採卵、 一度妊娠反応がありましたが、心拍確認できず、9週で自然流産しています。 当院では初期胚3回移植しましたが、妊娠まで至りません。 残りは2つの凍結胚です。 グレードは決してよいものとは言えません。 現在、アシストFA、ビタミンD、DEHA服用中ですが、 他に卵の質を上げるために何が必要でしょうか。 また、子宮内フローラの検査は次回の移植までに必要でしょうか。

No.8665 43318

お世話になっております。
現在40歳、転院3院目でトータル3回採卵、
一度妊娠反応がありましたが、心拍確認できず、9週で自然流産しています。
当院では初期胚3回移植しましたが、妊娠まで至りません。
残りは2つの凍結胚です。
グレードは決してよいものとは言えません。
現在、アシストFA、ビタミンD、DEHA服用中ですが、
他に卵の質を上げるために何が必要でしょうか。
また、子宮内フローラの検査は次回の移植までに必要でしょうか。

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠反応は出ていましたので、もう少しだとは思います。サプリメントとしては、葉酸とビタミンDのみではなく、アシストワンのような総合ビタミン剤に変えてみては如何でしょうか。また、それ以外には、睡眠ホルモンのメラトニン、ポリフェノールのレスベラトロール、なども考えて良いと思いますよ。ご希望でしたらば、来院して頂きまたご相談致しましょう。