No. 8675

お忙しいところ失礼致します。 凍結胚を37歳で移植した場合の妊娠率はどのくらいになりますか?第2子の年齢差も考えていて。すぐに妊娠して出産した方が私の年齢的には良いとは思うのですが、生活面もありますし上の子がまだ保育園決まってないので悩んでしまいます。ちなみに凍結胚を3年間預ける事も可能なのでしょうか??

No.8675 44487

カテゴリ: 凍結胚移植

お忙しいところ失礼致します。
凍結胚を37歳で移植した場合の妊娠率はどのくらいになりますか?第2子の年齢差も考えていて。すぐに妊娠して出産した方が私の年齢的には良いとは思うのですが、生活面もありますし上の子がまだ保育園決まってないので悩んでしまいます。ちなみに凍結胚を3年間預ける事も可能なのでしょうか??

高橋敬一院長からの回答

初期胚を戻した場合の妊娠率は約25%、胚盤胞妊娠率は約35%が期待されます。一般的には早い方が良いのですが、2~3ヶ月の差は、今の年齢ではあまり気にしないで良いと思いますよ。凍結胚を3年間預ける事も可能です。まずは保育園が決まってからで良いのではないでしょうか。