No. 8687

ご無沙汰しております。 第一子の時にはお世話になりました。 数年前に第二子を希望しそちらで人工授精をしていただいたのですが、その副作用?か細菌感染?でかなりの腹痛になりしばらく治療をお休みしてました。 その後2018年の11月に自然妊娠をしたのですが心拍確認前に流産してしまいました。 もしかしたらまた自然妊娠するかも?と期待をしていましたが自然妊娠は難しいようです。 年齢的、AMHも低い為、今年がタイムリミットと思っております。 もう一度人工授精をやってみるか初めから対外受精を考えた方がいいか先生の意見をお伺いしたいです。 対外受精をお願いした場合予約から胚移植までどれくらい月日はかかりますか? また大体の費用を教えて頂けたらと思います。

No.8687 30927

カテゴリ: 体外受精・顕微授精 人工授精

ご無沙汰しております。
第一子の時にはお世話になりました。
数年前に第二子を希望しそちらで人工授精をしていただいたのですが、その副作用?か細菌感染?でかなりの腹痛になりしばらく治療をお休みしてました。
その後2018年の11月に自然妊娠をしたのですが心拍確認前に流産してしまいました。
もしかしたらまた自然妊娠するかも?と期待をしていましたが自然妊娠は難しいようです。
年齢的、AMHも低い為、今年がタイムリミットと思っております。
もう一度人工授精をやってみるか初めから対外受精を考えた方がいいか先生の意見をお伺いしたいです。
対外受精をお願いした場合予約から胚移植までどれくらい月日はかかりますか?
また大体の費用を教えて頂けたらと思います。

高橋敬一院長からの回答

年齢、卵管が片方切除後、卵巣機能の低下、などを考えると、基本は体外受精だと思います。ただ、体外受精以外の周期には、人工授精をしても良いと思います。来院から体外受精まで2ヶ月程度かかります。費用は40万円程度かかると思います。治療をご希望ならば、急ぐ方が良いので、なるべく早い時期においで頂けますか。