No. 8700

こんにちは。 おかげさまで昨年10月に無事出産を致しました。 お預けしている凍結胚の延長手続きを行いたいのですが、りすの部屋が利用できず子供を預けられる場所もないためクリニックに伺う事ができません。 コロナ感染が終息し、りすの部屋が利用再開されるまで手続きを待って頂く事は可能でしょうか? または、代理人(夫)が来院しての手続きや郵送、振込による手続きは可能でしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願いします。

No.8700 44199

カテゴリ: 凍結胚移植 りすのへや・交流 出産報告

こんにちは。
おかげさまで昨年10月に無事出産を致しました。
お預けしている凍結胚の延長手続きを行いたいのですが、りすの部屋が利用できず子供を預けられる場所もないためクリニックに伺う事ができません。
コロナ感染が終息し、りすの部屋が利用再開されるまで手続きを待って頂く事は可能でしょうか?
または、代理人(夫)が来院しての手続きや郵送、振込による手続きは可能でしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。今はコロナの影響で「りすのへや」のみでなく、不妊治療自体を休診にするかどうかになっており、ご不便をおかけします。署名にはお二人の署名が必要ですが、代理人が来院しての手続きや郵送・振り込みも可能です。クリニックのラボ課にお電話頂き、手続きの方法を聞いて頂けますか。