No. 872

いつもお世話になっております。 先日の採卵は、残念でしたが、この先も頑張っていきたいと思います。 今後について主人と話し合いをしました。 卵巣機能の低下と、年齢も年齢ですので卵が残りわずかではないかと、感じておりますので、出来る限り卵を無駄にしたくないと思っております。 ですので、採卵が出来ない周期は、可能ならば自然周期での人工授精をお願いしたいと思っております。 そこで質問なのですが、卵管造影から半年以上経過と、流産などがありましたので、卵管の通りが少し心配になっております。 ネットなどで知ったのですが、通水検査と言うのがあるんでしょうか。 出来るならばそれをお願いして、その後に人工授精をお願い出来ますでしょうか。 次回の予約は生理2週間後というお話でしたが、少し早めに受診したほうが良いでしょうか? お忙しい所申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.872 ID 30405

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。

先日の採卵は、残念でしたが、この先も頑張っていきたいと思います。

今後について主人と話し合いをしました。
卵巣機能の低下と、年齢も年齢ですので卵が残りわずかではないかと、感じておりますので、出来る限り卵を無駄にしたくないと思っております。
ですので、採卵が出来ない周期は、可能ならば自然周期での人工授精をお願いしたいと思っております。
そこで質問なのですが、卵管造影から半年以上経過と、流産などがありましたので、卵管の通りが少し心配になっております。
ネットなどで知ったのですが、通水検査と言うのがあるんでしょうか。
出来るならばそれをお願いして、その後に人工授精をお願い出来ますでしょうか。

次回の予約は生理2週間後というお話でしたが、少し早めに受診したほうが良いでしょうか?

お忙しい所申し訳ありませんがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

前回は採卵出来ずに残念です。しかし妊娠の実績もあるのでまたがんばっていきましょう。人工授精は可能ですよ。卵管造影検査は、1年以内ならば問題ないと考えていますが、ご希望ならば通水検査もお受け致します。通水検査も、月経6~10日に来て頂けますか。