No. 876

いつもお世話になっております。 先日、アメリカのエージェントから連絡がありました。 その件で相談させて下さい。 7月の胚移植前の検診で内膜の厚くなるのが順調では なかった為、、来年1月の胚移植に向けて以下の様な リハーサルを行ってはどうかと言う提案がありました。 10月の生理開始3日目からエストラーナテープ6枚を 2日毎に使用し、プレマリン1錠を処方してもらい、内膜の 厚さを測ってみてはと言う内容です。 エストラーナテープは通常4枚ですが、過去に私のように 内膜の育ちがよくなかった方が6枚使用でうまくいった例が あるとのことでした。 また、通常のピルと同じように28日周期くらいで 生理を起こす必要があるため、黄体ホルモンの服用も 途中から必要と言われました。 これは、あくまで、こういうやり方をした依頼者が過去にいたということで、 日本の医師に強制して行ってもらうことは 出来ないので、相談して下さいとのことでした。 先生のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

No.876 26958

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
先日、アメリカのエージェントから連絡がありました。
その件で相談させて下さい。

7月の胚移植前の検診で内膜の厚くなるのが順調では
なかった為、、来年1月の胚移植に向けて以下の様な
リハーサルを行ってはどうかと言う提案がありました。

10月の生理開始3日目からエストラーナテープ6枚を
2日毎に使用し、プレマリン1錠を処方してもらい、内膜の
厚さを測ってみてはと言う内容です。
エストラーナテープは通常4枚ですが、過去に私のように
内膜の育ちがよくなかった方が6枚使用でうまくいった例が
あるとのことでした。
また、通常のピルと同じように28日周期くらいで
生理を起こす必要があるため、黄体ホルモンの服用も
途中から必要と言われました。

これは、あくまで、こういうやり方をした依頼者が過去にいたということで、
日本の医師に強制して行ってもらうことは
出来ないので、相談して下さいとのことでした。
先生のご意見をお聞かせ頂ければと思います。
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

子宮内膜を厚くする手段として、ホルモンテープはしばしば使用します。ご希望ならばお受け致します。スケジュールがあればそれに即しておこないますよ。次回は月経5日以内に来て頂けますか。