No. 8765

お忙しいところ、失礼致します。 こちらのアシストワンを1年ほど服用させていただいています。そのお陰か、服用前は経血が黒っぽかったのですが、赤に戻りました。 現在、主人の運動率や量なども非常に悪いので、こちらのサプリを主人も服用するか迷っています。そこで、質問なのですが、 ①服用は4包で、一気に服用しても大丈夫でしょうか?1日の中で4回に分けた方が良いでしょうか? ②アシストワン以外に、亜鉛30mg、フォースコリー、DHA&EPAセサミン、充実野菜を服用しても大丈夫でしょうか?(アシストワン以外は、今服用しているサプリです。) 特に気になるのが、亜鉛です。亜鉛の最大量は男性で45、女性で35mgと知りました。亜鉛サプリとアシストワンで45mgなので、食事もあわせると基準値を越えてしまうのではと心配しています。 亜鉛のサプリがあまっているので、私も服用しようか迷っているのですが、私の方は大きく基準値を越えます。亜鉛のサプリを服用する間は、夫婦ともにアシストワンの量を控えた方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

No.8765 ゆき

カテゴリ: サプリメント

お忙しいところ、失礼致します。
こちらのアシストワンを1年ほど服用させていただいています。そのお陰か、服用前は経血が黒っぽかったのですが、赤に戻りました。

現在、主人の運動率や量なども非常に悪いので、こちらのサプリを主人も服用するか迷っています。そこで、質問なのですが、
①服用は4包で、一気に服用しても大丈夫でしょうか?1日の中で4回に分けた方が良いでしょうか?
②アシストワン以外に、亜鉛30mg、フォースコリー、DHA&EPAセサミン、充実野菜を服用しても大丈夫でしょうか?(アシストワン以外は、今服用しているサプリです。)
特に気になるのが、亜鉛です。亜鉛の最大量は男性で45、女性で35mgと知りました。亜鉛サプリとアシストワンで45mgなので、食事もあわせると基準値を越えてしまうのではと心配しています。
亜鉛のサプリがあまっているので、私も服用しようか迷っているのですが、私の方は大きく基準値を越えます。亜鉛のサプリを服用する間は、夫婦ともにアシストワンの量を控えた方が良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

アシストワンをご利用頂きありがとうございます。水溶性のビタミンCは、すぐに排泄されるので、分けた方がよりよいのです。食事時の時の服用が良いので、2~3回に分けて飲んでみて下さい。亜鉛は金属であり、実際には血中濃度を測定してからの方がよいのです亜鉛のみの単剤使用は、現在ではあまり有効とは考えられてはいないのです。一般的には、亜鉛単剤よりも、総合ビタミンが優先されるのですね。したがって、調整するならば、併用時には、亜鉛を減量された方が良いでしょう。