No. 8771

お久しぶりです 3年前に二段階移植を受け陽性を頂き、 その後、無事に出産までたどり着くことができました! 長い治療でしたが、息子の顔を見ると幸せでいっぱいです 先生を始めクリニックの方々にとても感謝しています この度、第二子に向けて治療を再開したいと考えています ただコロナの影響もあり、どうしたものかと思っておりますが… まずは検査からですよね? 何の検査が必要になりますかね? いつ頃に伺えばよろしいでしょうか?? お忙しい中、申し訳ありませんが宜しくお願いいたします

No.8771 34856

カテゴリ: 凍結胚移植 次回受診時期

お久しぶりです
3年前に二段階移植を受け陽性を頂き、
その後、無事に出産までたどり着くことができました!
長い治療でしたが、息子の顔を見ると幸せでいっぱいです
先生を始めクリニックの方々にとても感謝しています
この度、第二子に向けて治療を再開したいと考えています
ただコロナの影響もあり、どうしたものかと思っておりますが…
まずは検査からですよね?
何の検査が必要になりますかね?
いつ頃に伺えばよろしいでしょうか??
お忙しい中、申し訳ありませんが宜しくお願いいたします

高橋敬一院長からの回答

無事にご子息が誕生されておめでとうございます。凍結胚移植の準備には、生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査が必要です。検査時期は、今はコロナの問題もありますので、5月以降で如何でしょうか。現在は、「りすのへや」も閉鎖しており、非常事態宣言が解除されてからの再開の予定です。目安は、その頃でしょうか?検査自体は、5月以降のご都合の良い時期で結構です。またがんばっていきましょう。