漢方薬

いつもお世話になっています 通っている鍼灸医院で漢方薬をすすめられました松浦漢方の加味逍遥散という名前です 保険がきかないので30包で3500円とのこと 水曜日の漢方専門医の先生に同じような種類の漢方を処方してもらうと保険はききますか? 保険きく漢方と何か違うのでしょうか?  

No.878 たまこ

カテゴリ: その他

いつもお世話になっています

通っている鍼灸医院で漢方薬をすすめられました松浦漢方の加味逍遥散という名前です 保険がきかないので30包で3500円とのこと

水曜日の漢方専門医の先生に同じような種類の漢方を処方してもらうと保険はききますか?

保険きく漢方と何か違うのでしょうか?


 

高橋敬一院長からの回答

加味逍遙散ならば、クラシエやツムラもありますので当クリニックでも保険の処方は可能ですよ。何が異なるかは難しいですが、まず量が異なることがあり得ます。詳しい差は漢方医に聞いて頂けますか。