No. 8789

お世話になってます。 先日、藤田先生に診察していただいた時に生理が遅れてる事をお伝えしました。一週間経って検査薬を使って陽性なら早めに、生理がきたら排卵日頃に受診をと言われたのですが、一週間経った今日、検査薬を試したら陰性でした。こんなに遅れる事は無かったと思うのですが、この場合でもひたすら生理を待っての受診で大丈夫でしょうか?

No.8789 38459

カテゴリ: 排卵、排卵障害

お世話になってます。
先日、藤田先生に診察していただいた時に生理が遅れてる事をお伝えしました。一週間経って検査薬を使って陽性なら早めに、生理がきたら排卵日頃に受診をと言われたのですが、一週間経った今日、検査薬を試したら陰性でした。こんなに遅れる事は無かったと思うのですが、この場合でもひたすら生理を待っての受診で大丈夫でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

排卵誘発剤を使用した翌周期ですので、排卵が遅れることはよくあります。1週間たっても生理が来なければ来院することになっているようなので、予定通りに18日まで待って生理が来なければおいで頂けますか。今後の対策をご相談致しましょう。