No. 879

先日は診察時に妊娠を確認していただき、ありがとうございました。 先生のご指導のおかげです。とてもうれしいです。 来週木曜日に診察予約を入れ、その時が卒業とおっしゃておられましたが、産婦人科をどこにしようか検討中です。 紹介状という形で、先生からどこか自宅近くのおすすめの病院をご紹介いただけるのでしょうか? 高齢出産でもあり、右胸の持病と子宮筋腫が気になっております。総合病院にすべきか個人経営の人気ある産婦人科どちらが良いのでしょうか? 具体的な病院紹介が不可能であれば、無記名の紹介状という形でも可能でしょうか?

No.879 31332

カテゴリ: 妊娠初期

先日は診察時に妊娠を確認していただき、ありがとうございました。
先生のご指導のおかげです。とてもうれしいです。

来週木曜日に診察予約を入れ、その時が卒業とおっしゃておられましたが、産婦人科をどこにしようか検討中です。
紹介状という形で、先生からどこか自宅近くのおすすめの病院をご紹介いただけるのでしょうか?
高齢出産でもあり、右胸の持病と子宮筋腫が気になっております。総合病院にすべきか個人経営の人気ある産婦人科どちらが良いのでしょうか?
具体的な病院紹介が不可能であれば、無記名の紹介状という形でも可能でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。紹介状は次回にでもお渡し可能ですが、「お勧めの病院」は紹介しておりません。子宮筋腫は大きな影響はない程度ですので、特に総合病院である必要性はないでしょう。ご都合の良いところで良いと思いますよ。無記名の紹介状も可能です。