No. 8871

お忙しいところ失礼致します。 今月16日に妊娠検査薬の陽性を確認し 翌日産婦人科へ行き、4週ぐらいの大きさと言われました。 それから3日後腹痛と出血があり再度病院に行ったところ化学流産とのことでした。 その後の治療は必要ないと先生から言われたのですがそれから5日間39度近い高熱とレバーのような血とお腹がものすごく痛いです。 コロナの影響で病院からはねつが下がってから来院してくださいとのことでした。 化学流産ではあることなんでしょうか とにかく熱が高くつらいです。 ご回答のほど宜しくお願い致します。

No.8871 ゆかり

カテゴリ: 流産 妊娠初期

お忙しいところ失礼致します。
今月16日に妊娠検査薬の陽性を確認し
翌日産婦人科へ行き、4週ぐらいの大きさと言われました。
それから3日後腹痛と出血があり再度病院に行ったところ化学流産とのことでした。
その後の治療は必要ないと先生から言われたのですがそれから5日間39度近い高熱とレバーのような血とお腹がものすごく痛いです。
コロナの影響で病院からはねつが下がってから来院してくださいとのことでした。
化学流産ではあることなんでしょうか
とにかく熱が高くつらいです。
ご回答のほど宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

流産では腹痛はありますが、39度の高熱は通常ありません。コロナ感染の可能性もありますので、まずはその検査を受けてみては如何でしょうか。これが今の時期での最優先だと思いますよ。腹痛が強い場合には、念のために子宮外妊娠の可能性もある程度は考えておく必要はあります。