No. 888

いつもお世話になっております。土曜日は胚移植していただきありがとうございました。 少し気になることがあるのですが、帰宅後におりものに血が混じった、というか血の色の粘り気のあるおりものが出てきてびっくりしました。今も本当に薄く出血していますが、問題ないでしょうか? 初めてなので色々と気になってしまいました。 お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

No.888 20436

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。土曜日は胚移植していただきありがとうございました。

少し気になることがあるのですが、帰宅後におりものに血が混じった、というか血の色の粘り気のあるおりものが出てきてびっくりしました。今も本当に薄く出血していますが、問題ないでしょうか?
初めてなので色々と気になってしまいました。

お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

胚移植後の少量の出血はしばしばあります。これ自体はあまり心配されないで良いでしょう。今は大変不安な時と思いますが、行えることはしていますので、時期をお待ち頂けますか。