No. 8892

コロナが落ち着いたら受診させて頂こうと考えております。ただ、いつ落ち着くのか分からないので、中々伺えず、その間に考え悩んでモヤモヤしてしまってるので、質問させてください。 私は妊活3ヶ月目です。 排卵検査薬を使用しタイミングをみて仲良ししているのですが、毎回生理がきます。ネットなど半年経っても妊娠しなければ不妊対象なる等記載がありましたが、毎回排卵日を確実に狙っても出来ない場合は既に不妊でしょうか? 初診で伺う時は生理日は出来るだけ避けた方がいいですか? 又、初診時三万円くらいと記載がございましたが、他院と比べ少し高額に感じましたが、検査など初診時に行うという事でしょうか?、検査内容等初診時行う内訳等がもし分かれば教えて頂きたいです。 何もかも初めての経験で 厚かましく質問失礼しました。

No.8892 初診です。/あい

カテゴリ: 治療方針

コロナが落ち着いたら受診させて頂こうと考えております。ただ、いつ落ち着くのか分からないので、中々伺えず、その間に考え悩んでモヤモヤしてしまってるので、質問させてください。

私は妊活3ヶ月目です。
排卵検査薬を使用しタイミングをみて仲良ししているのですが、毎回生理がきます。ネットなど半年経っても妊娠しなければ不妊対象なる等記載がありましたが、毎回排卵日を確実に狙っても出来ない場合は既に不妊でしょうか?

初診で伺う時は生理日は出来るだけ避けた方がいいですか?

又、初診時三万円くらいと記載がございましたが、他院と比べ少し高額に感じましたが、検査など初診時に行うという事でしょうか?、検査内容等初診時行う内訳等がもし分かれば教えて頂きたいです。

何もかも初めての経験で
厚かましく質問失礼しました。

高橋敬一院長からの回答

妊娠を目的に生活して、1年間妊娠しない場合を不妊症と言います。初診はいつでも結構ですよ。各施設により、初診に何をするか、どこまでするかににより料金は異なります。当クリニックでは積極的な不妊治療をご希望する方に検査や治療ををおこなっています。他の施設とは、どこと比較されているのか分かりませんが、もっと高額の施設もありますし、人工授精も体外受精も各施設により異なります。どのレベルの治療をご希望なさっているのかにもよりますし、実際には高額だから成績が良いとも限りません。最終的には、ご自身の納得出来る施設で受けることになると思いますが、必ずしも金額で判断されていない方が多いようです。