No. 8893

質問させてください。 ビブラマイシンは生理中の服用は問題ありませんでしょうか? 本日生理が来まして、慢性子宮内膜炎はほぼ陰性でしたが念のためビブラマイシンを2週間服用し、次の生理が来たら移植周期に入る予定です。 移植を行う病院とは違う病院で慢性子宮内膜炎の検査を受けた為、薬を飲み始めるタイミングは自分のタイミングで、と言われました。 生理開始と同時服用で問題ないのか、生理後からの方が良いのか教えていただきたいです。

No.8893 sakuchan

カテゴリ: 着床前診断・遺伝

質問させてください。
ビブラマイシンは生理中の服用は問題ありませんでしょうか?
本日生理が来まして、慢性子宮内膜炎はほぼ陰性でしたが念のためビブラマイシンを2週間服用し、次の生理が来たら移植周期に入る予定です。
移植を行う病院とは違う病院で慢性子宮内膜炎の検査を受けた為、薬を飲み始めるタイミングは自分のタイミングで、と言われました。
生理開始と同時服用で問題ないのか、生理後からの方が良いのか教えていただきたいです。

高橋敬一院長からの回答

一般的には、ビブラマイシンは妊娠していない時期に飲むことが多いので、むしろ生理中に飲むことが多いと思いますよ。