No. 8899

お忙しい所、失礼します。 現在、人工受精2回目終了し残念ながら妊娠には至らずの結果になりました。主人の精液検査の奇形率があまり良くないのと、私自身は卵管造影の時に、左卵管が狭窄気味、右側卵管付近にポリープがありました。不妊の原因は、ポリープ、狭窄、奇形症が原因かなと思っているのですが。それが原因ならば、早くその原因を除去したいと思っています。現在のクリニックでは、男性不妊の治療はしていなく、ポリープに関しても治療はしないで様子見でとしか言われないので。こちらのクリニックに紹介状を持参して、転院したいと考えています。他の病院から、転院しての診察も受け入れて頂けますか。お忙しいとは思いますが、ご回答の程宜しくお願い致します。

No.8899 まな

お忙しい所、失礼します。
現在、人工受精2回目終了し残念ながら妊娠には至らずの結果になりました。主人の精液検査の奇形率があまり良くないのと、私自身は卵管造影の時に、左卵管が狭窄気味、右側卵管付近にポリープがありました。不妊の原因は、ポリープ、狭窄、奇形症が原因かなと思っているのですが。それが原因ならば、早くその原因を除去したいと思っています。現在のクリニックでは、男性不妊の治療はしていなく、ポリープに関しても治療はしないで様子見でとしか言われないので。こちらのクリニックに紹介状を持参して、転院したいと考えています。他の病院から、転院しての診察も受け入れて頂けますか。お忙しいとは思いますが、ご回答の程宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

もちろん診察はお受け致しますよ。卵管造影検査と子宮鏡は再検査した方が良いでしょう。奇形精子の治療法はあまりないのですが、かなりばらつくのでこれも再検査するのと、人工授精が中心の対策になります。いずれにしてもおいで頂ければ積極的に治療していきましょう。受付にお電話頂けますか。お待ちしております。