No. 8926

こんにちは。 他院で不妊治療中なのですが、一つ質問があって書き込みさせていただきました。 慢性子宮内膜炎に対するビブラマイシンの内服は、生理何日目から開始とか、再発するとよくないから移植日の直前がよいとか、飲むタイミングは決まっているんでしょうか?それとも、慢性子宮内膜炎の検査結果がで次第いつでもよいのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

No.8926 あすか

カテゴリ: 慢性子宮内膜炎・フローラ

こんにちは。
他院で不妊治療中なのですが、一つ質問があって書き込みさせていただきました。
慢性子宮内膜炎に対するビブラマイシンの内服は、生理何日目から開始とか、再発するとよくないから移植日の直前がよいとか、飲むタイミングは決まっているんでしょうか?それとも、慢性子宮内膜炎の検査結果がで次第いつでもよいのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

ビブラマイシンは妊娠していないときに飲む方が良いので、一般的には生理開始時より飲むことが多いです。妊娠していない確信があるならばいつからでも結構ですよ。実際には担当医に確認された方が良いでしょう。