No. 8928

お世話になってます。貴院で移植し、妊娠しています。本当にありがとうございます。 まだ少し早いお話ですが、次に移植を行うとすると、現在残ってる受精卵が初期胚のg3bが3つあります。以前、初期胚移植を2回した際に、全く着床もせずでした。少しでも確率を上げるために2個同時移植など希望をしたら行って下さるのでしょうか?やはりグレードが低いとあまり意味ないのでしょうか? 出産後、早めの移植を希望してるため、相談させて頂きました。

No.8928 46268

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になってます。貴院で移植し、妊娠しています。本当にありがとうございます。
まだ少し早いお話ですが、次に移植を行うとすると、現在残ってる受精卵が初期胚のg3bが3つあります。以前、初期胚移植を2回した際に、全く着床もせずでした。少しでも確率を上げるために2個同時移植など希望をしたら行って下さるのでしょうか?やはりグレードが低いとあまり意味ないのでしょうか?
出産後、早めの移植を希望してるため、相談させて頂きました。

高橋敬一院長からの回答

その後も落ちついて経過しているようで何よりです。今回妊娠されたので、次回については、35才未満なので年齢的には、2個胚移植は認められていません。2回連続妊娠しない場合には、2個胚移植が認められるのです。次回の移植ではご希望には沿えないのですが、まずは今のお子様が無事に誕生される事にご注力下さい。その後は、また直接ご相談致しましょう。