No. 8929

今日はありがとうございました。 とても辛いし、不安でいっぱいなので、質問をさせて頂きます。 体外受精で2回着床が見られない時、検査をするとのことでしたが、私の場合、検査は行わないのでしょうか? 体外受精が終わりではなく、入り口とのことで次のステップはどんな治療がありますか? 年齢的にもかなり焦っています。

No.8929 45713/ちぃ

カテゴリ: 凍結胚移植

今日はありがとうございました。
とても辛いし、不安でいっぱいなので、質問をさせて頂きます。
体外受精で2回着床が見られない時、検査をするとのことでしたが、私の場合、検査は行わないのでしょうか?
体外受精が終わりではなく、入り口とのことで次のステップはどんな治療がありますか?
年齢的にもかなり焦っています。

高橋敬一院長からの回答

今回も妊娠反応が出ずに残念です。妊娠しない原因も最も多いのは、一般的には胚の染色体異常と考えられていますが、この検査はまだ出来ません。臨床試験の着床前診断をご希望ならば、登録して採卵から始めることが必要です。当クリニックでは、これはおそらく6月以降になると思います。2回妊娠していないのですが、前々回は妊娠されていますので、着床障害の範疇にはまだ入りません。したがって、一般的には残っている胚をそのままもどすことが多いのですが、ご希望ならば着床障害の検査をすることは可能です。その場合には、生理開始8~10日頃においで頂ければ、慢性子宮内膜炎や子宮内細菌叢、Th1/TH2の免疫能検査などをおこなえます。