No. 8933

いつもお世話になっております。 4月の7日と13日に排卵チェックの為に伺ったのですがまだ卵胞が育っておらず、その後仕事が忙しくて予約が取れなかったのでリセットを待とうと思っていました。 いつもは31~32日の周期でリセットがくるはずだったのですが、今日で42日目になってもリセットが来る気配がありません。 市販の検査薬では反応がでないので、無排卵で遅れているのかなんなのか理由がわからず掲示板に書き込みました。 また、もし生理がきたとしたらいつ頃に診察予約をしたらよいでしょうか?

No.8933 46814

カテゴリ: 排卵、排卵障害

いつもお世話になっております。
4月の7日と13日に排卵チェックの為に伺ったのですがまだ卵胞が育っておらず、その後仕事が忙しくて予約が取れなかったのでリセットを待とうと思っていました。

いつもは31~32日の周期でリセットがくるはずだったのですが、今日で42日目になってもリセットが来る気配がありません。
市販の検査薬では反応がでないので、無排卵で遅れているのかなんなのか理由がわからず掲示板に書き込みました。

また、もし生理がきたとしたらいつ頃に診察予約をしたらよいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

おそらくかなり排卵が遅れているものと思います。来られるときにおいで頂けますか。超音波と、必要に応じてホルモン検査をして、リセットするかどうか判断致しましょう。