No. 8935

高橋先生、いつもお世話になっております。 2月21日に卵管造影の予定でしたが、主人が当日発熱があったため、大事をとってキャンセルさせていただき、その後コロナの状況を見ながら、しばらく様子を見ておりました。ですが、コロナも長期戦になりそうなこと、自身の年齢のこともあり、主人とも相談し、無理のない範囲で通院治療の再開を検討できればと考えています。ちょうど本日より、生理が始まったのですが、2月に予定していた卵管造影(薬なし)にて予約をさせていただく形でも問題ないでしょうか。またその他検査など、必要なものはありますでしょうか。 お忙しいところすみませんが、アドバイスをいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

No.8935 42067

カテゴリ: 卵管造影検査

高橋先生、いつもお世話になっております。
2月21日に卵管造影の予定でしたが、主人が当日発熱があったため、大事をとってキャンセルさせていただき、その後コロナの状況を見ながら、しばらく様子を見ておりました。ですが、コロナも長期戦になりそうなこと、自身の年齢のこともあり、主人とも相談し、無理のない範囲で通院治療の再開を検討できればと考えています。ちょうど本日より、生理が始まったのですが、2月に予定していた卵管造影(薬なし)にて予約をさせていただく形でも問題ないでしょうか。またその他検査など、必要なものはありますでしょうか。
お忙しいところすみませんが、アドバイスをいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

コロナは本当にやっかいですね。注意しながら治療を進めていきましょう。子宮卵管造影検査は可能ですよ。生理開始6~10日に予約を取っておいで頂けますか。子宮鏡とAMHもおこなっても良いと思います。これは次回来院時にお申し出頂けますか。