No. 8948

いつもお世話になっております。コロナの影響で治療をお休みさせて頂いておりましたが、次周期からまた再開したいと思っております。次の移植もホルモン補充期になると思うのですが、私の場合、自然周期は難しいでしょうか?前回、ホルモン補充の薬の影響なのか頭痛や体調不良が多かったので、少し不安になってしまいました。お忙しいところ恐縮ですが、返信よろしくお願い致します。

No.8948 47165

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。コロナの影響で治療をお休みさせて頂いておりましたが、次周期からまた再開したいと思っております。次の移植もホルモン補充期になると思うのですが、私の場合、自然周期は難しいでしょうか?前回、ホルモン補充の薬の影響なのか頭痛や体調不良が多かったので、少し不安になってしまいました。お忙しいところ恐縮ですが、返信よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

コロナは本当にやっかいですね。しかし、少し明かりがみえてきました。もう少しみんなで頑張っていきましょう。少し生理がばらつくようだったので、次回もホルモン補充周期の予定でしたが、それほどばらつくようではないので、自然周期でも可能だと思います。次回は生理開始12~13日においで頂けますか。またがんばっていきましょう。