No. 8952

NO.8813で質問させていただいたものです。 先日はご回答いただき、ありがとうございました。高橋先生には、いつもご丁寧に対応していただき、夫婦共々、大変感謝しております。ありがとうございます。 お忙しいところ、度々で申し訳ないのですが、前回NO.8813のご回答で私自身が理解できない箇所がありましたので、こちらで質問させてください。 今月からまた治療を再開しようと考えております。2月に処方いただいたクロミッド10錠は服用して問題ないでしょうか。暫くお伺いしていないので、自己判断で飲んで良いのか分かりません。 生理後の出血はおさまりました。先生がおっしゃってくださった通り、様子を見ようと思います。ありがとうございます。 ちなみに、細かいことで申し訳ないのですが、 先生のご回答の中に「以下の出血〜」と記載があったのですが、 以下の出血とは、私の質問内容にある出血のことで、認識に相違はありませんでしょうか。 先生が見てらっしゃる画面では、質問内容がご回答の下に表示されるのかな?と思いつつ、気になってしまい質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

No.8952 46409

カテゴリ: 不正出血 排卵誘発剤

NO.8813で質問させていただいたものです。
先日はご回答いただき、ありがとうございました。高橋先生には、いつもご丁寧に対応していただき、夫婦共々、大変感謝しております。ありがとうございます。

お忙しいところ、度々で申し訳ないのですが、前回NO.8813のご回答で私自身が理解できない箇所がありましたので、こちらで質問させてください。

今月からまた治療を再開しようと考えております。2月に処方いただいたクロミッド10錠は服用して問題ないでしょうか。暫くお伺いしていないので、自己判断で飲んで良いのか分かりません。

生理後の出血はおさまりました。先生がおっしゃってくださった通り、様子を見ようと思います。ありがとうございます。
ちなみに、細かいことで申し訳ないのですが、
先生のご回答の中に「以下の出血〜」と記載があったのですが、
以下の出血とは、私の質問内容にある出血のことで、認識に相違はありませんでしょうか。
先生が見てらっしゃる画面では、質問内容がご回答の下に表示されるのかな?と思いつつ、気になってしまい質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

大変失礼致しました・「以下」ではなく「1回」でした。1回の出血で即異常とはいえない、が正しいです。クロミッドは次回の生理開始時から開始して結構ですよ。