No. 8964

いつも大変お世話になっております。 5/7にHCG785にて陽性判定を頂きました。ありがとうございました。 昨日は藤田先生に胎嚢確認をして頂き、5w1dで9.1mmの胎嚢が確認出来ました。 そこでご質問なのですが、 胎嚢の中に黄卵嚢が確認出来なかったのですが、赤ちゃんの成長は大丈夫なのでしょうか? 初めての事で不安になってしまいました。

No.8964 46472

カテゴリ: 妊娠初期

いつも大変お世話になっております。
5/7にHCG785にて陽性判定を頂きました。ありがとうございました。

昨日は藤田先生に胎嚢確認をして頂き、5w1dで9.1mmの胎嚢が確認出来ました。
そこでご質問なのですが、
胎嚢の中に黄卵嚢が確認出来なかったのですが、赤ちゃんの成長は大丈夫なのでしょうか?
初めての事で不安になってしまいました。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。妊娠5週1日ですので、卵黄嚢は見えないのが普通です。卵黄嚢は通常は5週後半から見えるものなのです。