No. 8966

いつもお世話になっております。 毎回生理15日目頃には排卵するのですが、今回は1週間以上遅れていました。 15日目頃から数日少し黄みがかったおりものがでました。 かゆみはほとんどありませんが、クラミジアやカンジタ等ではないかと不安です。クラミジアやカンジタにかかっていた場合、排卵が遅れることはありますか? また次回12日目頃に受診予定なのですが、その日に一緒に検査していただくことはできますか? お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

No.8966 46141

カテゴリ: 排卵、排卵障害

いつもお世話になっております。
毎回生理15日目頃には排卵するのですが、今回は1週間以上遅れていました。
15日目頃から数日少し黄みがかったおりものがでました。
かゆみはほとんどありませんが、クラミジアやカンジタ等ではないかと不安です。クラミジアやカンジタにかかっていた場合、排卵が遅れることはありますか?
また次回12日目頃に受診予定なのですが、その日に一緒に検査していただくことはできますか?
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

カンジダやクラミジア感染で排卵が遅れることは関係ありませんよ。感染がご不安の時には、お申し出頂ければすぐに検査致します。次回もおりものがあるときにはお申し出下さい。