No. 8979

お世話になっております。 昨年の12月末に、子宮筋腫摘出手術を他院にて行いました。 先日、5ヶ月目に検診に行き、MRIを取り、経過は順調(ごく小さい筋腫はありますが)との事で、妊活を再開して良いとのお話を貰い、そちらの病院での診察は終わりました。 妊活再開にあたり、貴院ではいつ受診すればよでしょうか? 胚移植となりますが、生理3日以内でよろしいでしょうか? お休みしている間に、新型コロナの影響で、いろいろ状況が変わってしまっているようですが、歳も歳なので、早く再開したいのですが、いかがでしょう? また、受精卵の保存期限が、6/1となっていますが、そちらは先に行くようになりますか? 次の生理予定日は、5/28くらいになりそうです。 以上、アドバイスお願いします。

No.8979 42280

カテゴリ: 子宮筋腫・卵巣腫瘍 凍結胚移植 手術

お世話になっております。
昨年の12月末に、子宮筋腫摘出手術を他院にて行いました。
先日、5ヶ月目に検診に行き、MRIを取り、経過は順調(ごく小さい筋腫はありますが)との事で、妊活を再開して良いとのお話を貰い、そちらの病院での診察は終わりました。
妊活再開にあたり、貴院ではいつ受診すればよでしょうか?
胚移植となりますが、生理3日以内でよろしいでしょうか?
お休みしている間に、新型コロナの影響で、いろいろ状況が変わってしまっているようですが、歳も歳なので、早く再開したいのですが、いかがでしょう?
また、受精卵の保存期限が、6/1となっていますが、そちらは先に行くようになりますか?
次の生理予定日は、5/28くらいになりそうです。
以上、アドバイスお願いします。

高橋敬一院長からの回答

子宮筋腫の手術お疲れ様でした。凍結胚移植には、子宮鏡検査をしておいた方が良いでしょう。生理6~10日においで頂けますか。保存期間の延長は次回来院時で結構ですよ。