No. 8984

貴院にて体外受精を行い無事出産致しました。HCGが低かったにも関わらずあきらめず治療を勧めてくださったことに大変感謝しております。 さて、夏か秋頃より再度凍結胚移植をしたいと考えております。 生理何日目などいつ頃の通院が宜しいでしょうか?予約項目などございますでしょうか? 凍結胚移植をするにあたり、あまり通院が出来ない為にホルモン補充での移植を考えております。 通院したその周期から移植は可能なものでしょうか?それとも、採血や子宮鏡検査などの検査を経て、翌周期以降からの移植になりますでしょうか? お忙しところ大変お手数をおかけいたしますが、ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

No.8984 39648

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

貴院にて体外受精を行い無事出産致しました。HCGが低かったにも関わらずあきらめず治療を勧めてくださったことに大変感謝しております。
さて、夏か秋頃より再度凍結胚移植をしたいと考えております。
生理何日目などいつ頃の通院が宜しいでしょうか?予約項目などございますでしょうか?
凍結胚移植をするにあたり、あまり通院が出来ない為にホルモン補充での移植を考えております。
通院したその周期から移植は可能なものでしょうか?それとも、採血や子宮鏡検査などの検査を経て、翌周期以降からの移植になりますでしょうか?

お忙しところ大変お手数をおかけいたしますが、ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠3週6日で、HCG43とやや低めでしたが、無事に出産となりおめでとうございます。次回は生理開始2~5日のホルモン検査、生理6~10日の子宮鏡検査においで頂けますか。検査周期には胚移植せずに、翌周期以降の移植となります。それではまたがんばっていきましょう。