No. 8985

いつもお世話になっております。 今回陽性反応をいただき、15日に胎嚢の確認ができました。次は一週間後の22日に診察を予約してありますが、先程茶おりがありました。今のところ出血はありません。調べてみると、妊娠初期の出血や茶おり等は珍しいことではないとのことでしたが、初めてのことで心配で書き込みさせていただいています。今後は予定通り22日の診察で大丈夫でしょうか?もしくは、早めに診ていただいた方がいいのでしょうか?また、今後は安静に過ごせば大丈夫なのでしょうか? お忙しい中申し訳ありません。よろしくお願いします。

No.8985 47193

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

今回陽性反応をいただき、15日に胎嚢の確認ができました。次は一週間後の22日に診察を予約してありますが、先程茶おりがありました。今のところ出血はありません。調べてみると、妊娠初期の出血や茶おり等は珍しいことではないとのことでしたが、初めてのことで心配で書き込みさせていただいています。今後は予定通り22日の診察で大丈夫でしょうか?もしくは、早めに診ていただいた方がいいのでしょうか?また、今後は安静に過ごせば大丈夫なのでしょうか?

お忙しい中申し訳ありません。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期の少量の出血は珍しいものではなく、すぐに流産に繋がるものではありません。したがって大量の出血でなければ安静気味にして、予定通りにおいで頂けますか。大量の出血や、どうしても心配なときには早めにおいで下さい。