No. 9012

お世話になっております。 本日、最後の凍結胚移植がキャンセルになり少し落ち込みましたが、前を向いて次の行動を考えようと思いました。 採卵をする方向で考えていますが、私達はPGT-Aの対象になりますか? 対象となる場合、どのタイミングで予約を取れば良いですか? また、何か新たにやった方が良い検査等ありますか? お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

No.9012 45002

カテゴリ: 着床前診断・遺伝 凍結胚移植

お世話になっております。
本日、最後の凍結胚移植がキャンセルになり少し落ち込みましたが、前を向いて次の行動を考えようと思いました。

採卵をする方向で考えていますが、私達はPGT-Aの対象になりますか?
対象となる場合、どのタイミングで予約を取れば良いですか?
また、何か新たにやった方が良い検査等ありますか?

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回胚移植出来ずにとても残念です。反復不成功でのGTAの対象になります。ご希望の場合には、採卵から始めます。しかし、その前に遺伝カウンセリングを受けて頂く必要があります。次回は6月13日と27日です。ご希望の場合には、その前に診察を受けて、PGTAのパンフレットなどをお渡ししますので、早めにおいで頂けますか。