No. 9076

先日は子宮内膜ポリープ切除の手術をしていただき、ありがとうございました。 初めての手術でとても不安でしたが、無事に終わり術後の痛みもほとんどなく安心しています。 今月6日に術後の診察の際に子宮内膜炎とのことで、抗生物質を飲んでいるところです。 次回の診察は生理10日目とのことでしたが、今月は仕事をお休みするのが難しい為診察に行けるのが土曜日になってしまいます。 生理7日目または、14日目でも大丈夫でしょうか? また、葉酸サプリが前から気になっております。現在飲んでいる、アシストDおよび鉄と合わせてアシストFAを飲んでも大丈夫でしょうか? お忙しいところ、すみませんがよろしくお願いします。

No.9076 47768

カテゴリ: サプリメント 次回受診時期

先日は子宮内膜ポリープ切除の手術をしていただき、ありがとうございました。
初めての手術でとても不安でしたが、無事に終わり術後の痛みもほとんどなく安心しています。

今月6日に術後の診察の際に子宮内膜炎とのことで、抗生物質を飲んでいるところです。

次回の診察は生理10日目とのことでしたが、今月は仕事をお休みするのが難しい為診察に行けるのが土曜日になってしまいます。

生理7日目または、14日目でも大丈夫でしょうか?

また、葉酸サプリが前から気になっております。現在飲んでいる、アシストDおよび鉄と合わせてアシストFAを飲んでも大丈夫でしょうか?

お忙しいところ、すみませんがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

次回の来院は生理7日目で結構ですよ。慢性子宮内膜炎の治癒判定の検査をおこないましょう。葉酸は妊娠前から飲むことが推奨されています。ビタミンDと一緒に飲んで結構ですよ。ビタミンDは出産まで、葉酸は妊娠12週までは飲んで頂けますか。