No. 9098

次回生理のタイミング(多分6月末)から採卵の準備を進めようと話が進んだ中、排卵だと思われる時期に人生初の排卵痛、生理の時のような腰痛に見舞われ、歩行する度にズキンズキン、4日間鎮痛剤にお世話になりました。膀胱と右腰骨の付け根の間に炎症があるのか押すと痛いです。ムズムズの膀胱炎ではなく、むしろ痛みで尿意喪失。採卵準備前にこのコンディションですが現時点で問題はないでしょうか?

No.9098 46936

カテゴリ: 子宮筋腫・卵巣腫瘍 体外受精・顕微授精

次回生理のタイミング(多分6月末)から採卵の準備を進めようと話が進んだ中、排卵だと思われる時期に人生初の排卵痛、生理の時のような腰痛に見舞われ、歩行する度にズキンズキン、4日間鎮痛剤にお世話になりました。膀胱と右腰骨の付け根の間に炎症があるのか押すと痛いです。ムズムズの膀胱炎ではなく、むしろ痛みで尿意喪失。採卵準備前にこのコンディションですが現時点で問題はないでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回の痛みが、排卵痛かどうかは残念ながら分かりません。婦人科による痛みかも分からないのが実情です。問題があるかどうかは来院して頂けますか。超音波検査や必要に応じて採血検査もおこないましょう。現時点で発熱などはないようなので、診察で婦人科的に問題なければ、採卵は問題ないと思います。