No. 9121

高橋先生、ご無沙汰しております。 コロナの為しばらくお休みしておりましたが、来月から治療を再開しようと思っています。 主人が今春から海外赴任でしたが、それも延期のまま今も日本です。 来月か、遅くとも8月には渡航になるのではといった状況です。 先ずは8月頃に採卵をしたいと考えており、先週からアシストワンも再開しました。 前回2019年の3月に採卵した際も服用しており、今回も採卵まで継続するつもりですが、その他に何か積極的に摂取した方が良いものはありますか? よくミトコンドリアを増やす?サプリなど見かけますが… 採卵は次で最後の予定ですので、できる限りの事をして臨みたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

No.9121 42725

高橋先生、ご無沙汰しております。
コロナの為しばらくお休みしておりましたが、来月から治療を再開しようと思っています。
主人が今春から海外赴任でしたが、それも延期のまま今も日本です。
来月か、遅くとも8月には渡航になるのではといった状況です。
先ずは8月頃に採卵をしたいと考えており、先週からアシストワンも再開しました。
前回2019年の3月に採卵した際も服用しており、今回も採卵まで継続するつもりですが、その他に何か積極的に摂取した方が良いものはありますか?
よくミトコンドリアを増やす?サプリなど見かけますが…
採卵は次で最後の予定ですので、できる限りの事をして臨みたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

治療の再開承知しました。8月の採卵をご希望なのですね。ミトコンドリアを増やす?サプリメントは、宣伝をしているものが浮かびますが、データはみたことがありません。ミトコンドリアの数でいうならば、良好胚のミトコンドリアの数は、不良胚よりも少ないというのが、最近の研究で報告されています。ミトコンドリアの数ではなさそうなのです。今できることは、体を動かして血流を良くし、タンパク質もしっかりととって下さい。8月の生理開始3日以内においで頂けますか。