No. 9133

いつも大変お世話になっております。前回の質問も、ご回答ありがとうございました。 今週期は私用で時間があわず、卵胞チェックやAIHのための通院ができませんでした。 基礎体温だけは測っているのですが、生理30日目にして排卵しているのか判断できず、排卵検査薬も多嚢胞でLHが高いせいか、あまり参考になりませんでした。 なんだかんだ妊活を始めてからもうすぐ2年経ちますし、3回目のAIHはやめて体外受精をしようと思ってます。 現在生理30日目ですが、排卵していない可能性があるのでまだまだ生理周期のリセットは先になりそうです。 どのタイミングでクリニックへお伺いすればよろしいでしょうか?

No.9133 47121

カテゴリ: PCO 多嚢胞性卵巣

いつも大変お世話になっております。前回の質問も、ご回答ありがとうございました。
今週期は私用で時間があわず、卵胞チェックやAIHのための通院ができませんでした。
基礎体温だけは測っているのですが、生理30日目にして排卵しているのか判断できず、排卵検査薬も多嚢胞でLHが高いせいか、あまり参考になりませんでした。

なんだかんだ妊活を始めてからもうすぐ2年経ちますし、3回目のAIHはやめて体外受精をしようと思ってます。
現在生理30日目ですが、排卵していない可能性があるのでまだまだ生理周期のリセットは先になりそうです。
どのタイミングでクリニックへお伺いすればよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

PCOですので、今回の排卵はしていない可能性もあります。リセットが必要かもしれませんので、週明けにおいで頂けますか。 超音波検査などをして判断致しましょう。