No. 9148

高橋先生、ご無沙汰しております。お変わりありませんか? お陰様で娘は2歳になり、コロナで大変な時期ですが、2人目の妊活を始めたいと考えております。そこで、悩んでいることがあります。 現在主人の仕事の都合でアメリカに住んでおり、いつ帰国できるか不明です。自分と娘だけで一時帰国し、凍結胚移植をしたいと思うのですが、最短でどのくらいの期間が必要でしょうか。 アメリカでできる検査は最低限済ませて行こうと思ったのですが、現在こちらは日本よりはるかに大変な状況で難しいです。 甲状腺機能などの検査や投薬もしていませんし、最近、排卵時期に痛みも感じるようになってきて、不安もあります。 治療に必要な期間が長くなりそうな場合は、あまり長期間の帰国はできないので、凍結胚をさらに数年延長して保存をお願いしたいです。帰国をせずに何とかお支払いする方法はありませんか? 大変面倒な質問で申し訳ありませんが、どうぞご回答よろしくお願いいたします。

No.9148 39562

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、ご無沙汰しております。お変わりありませんか?
お陰様で娘は2歳になり、コロナで大変な時期ですが、2人目の妊活を始めたいと考えております。そこで、悩んでいることがあります。
現在主人の仕事の都合でアメリカに住んでおり、いつ帰国できるか不明です。自分と娘だけで一時帰国し、凍結胚移植をしたいと思うのですが、最短でどのくらいの期間が必要でしょうか。
アメリカでできる検査は最低限済ませて行こうと思ったのですが、現在こちらは日本よりはるかに大変な状況で難しいです。
甲状腺機能などの検査や投薬もしていませんし、最近、排卵時期に痛みも感じるようになってきて、不安もあります。

治療に必要な期間が長くなりそうな場合は、あまり長期間の帰国はできないので、凍結胚をさらに数年延長して保存をお願いしたいです。帰国をせずに何とかお支払いする方法はありませんか?

大変面倒な質問で申し訳ありませんが、どうぞご回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

お子様は健やかに成長されているようで何よりです。まず、一時帰国での胚移植ですが、検査も問題なく済むならば、理想的にいけば3週間の滞在で可能です。しかし、現時点では、帰国してすぐに診療を受けられるのか、2週間の待機が必要かも知れませんので、その点の確認が必要です。凍結胚の延長は当クリニックのラボ課にお電話頂けますか。電話での確認と、支払い方法などをご相談致します。新型コロナは本当にやっかいですね。しかし、しっかりと対応していきましょう。