No. 9152

こんばんは。お世話になっております。 次回移植に向けて、よろしくお願い致します。 5月にAIHをした際、サプリメントのご相談をさせていただき、そちらの病院で葉酸とビタミンDを購入し飲んでいるのですが、これから移植に向けてこの二つのサプリメントだけで良いのか、アシストワンなどに変えた方が良いのか、何を補えば一番良い状態で移植までもっていけるのかご相談したく書かせていただきました。 もしこのサプリを飲んだ方が良いというものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

No.9152 47683

カテゴリ: サプリメント

こんばんは。お世話になっております。
次回移植に向けて、よろしくお願い致します。

5月にAIHをした際、サプリメントのご相談をさせていただき、そちらの病院で葉酸とビタミンDを購入し飲んでいるのですが、これから移植に向けてこの二つのサプリメントだけで良いのか、アシストワンなどに変えた方が良いのか、何を補えば一番良い状態で移植までもっていけるのかご相談したく書かせていただきました。
もしこのサプリを飲んだ方が良いというものがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ビタミンDと葉酸は、必要最低限のサプリメントになります。それ以上の効果を期待するならばアシストワンも使用されて良いと思いますよ。また、コロナ感染拡大のなかですが、体を動かして、血液の循環もよくしておいて下さい。