No. 9162

いつもお世話になっております。 7月11日に、卵胞チェックをしていただく予定でしたが、キャンセルしました。 あと、6月27日の診察時に、基礎体温が安定してきたら、体外授精をお願いしますとお伝えしましたが、治療そのものを夫婦で話し合い、中止する事にしました。 私は精神系の持病待ちですが、それだけではなく、他にも合併しております。 どちらも難治性で、障害者年金をいただいているのです。 子供を持つことが幸せだと思ってて、実は精神科の主治医の許可なく、こっそり妊活をしていました。許可が下りるのを待ってたら、子供ができない歳になるかもと恐れてです。 主治医も理解のある先生で、妊活している事をとがめたりしないで、極力、最低限のお薬を処方してもらっておりました。 メラトニンを飲んでいたおかげで、鬱っぽい症状の時に、以前より、鬱の時の症状が軽くなっていました。 だんだん、気分の波が、安定していき、3月に自然妊娠もしました。とても、嬉しかったですが、初期流産になり、またなんで、初期流産しちゃうのかなぁと思って、 もしかしたら、今服用しているエビリファイという薬が原因かもと思い、エビリファイも先生には内緒で断薬しました。 それで、その状態が続いている間に妊娠すれば、今度は絶対に出産まで辿り着けると思っていました。 しかし、やはり、難治性の病気を私たちは舐めてました。 躁状態になってしまいました。 もう、薬が手放せないようです。 それでも、子供を育てるのにこだわって、例え、出産できても、私たちの間に産まれた子供はを不幸にさせてしまうなって、自分の病気と合併の状態を理解していませんでした。 話し合いでお互いに納得の上で、子供は作らないと決めました。 それが私たちが一番よいの道だと気がついたのです。 本題まで、長くなりましたが、4年近く、高橋先生や、藤田先生に大変お世話になった事をお礼をお伝えしたくて、掲示板で感謝の気持ちをお伝えしています。 悩みではなく、疑問な事を質問しないで、申し訳ありませんですが、これまで一生懸命、子供が早くできるように考えて下さってた先生方にお礼が言いたかったのです。 今まで本当にありがとうございました。 お忙しい毎日だと思いますが、これからも頑張って下さい! 少しでも、多くの患者さんが子供を授かれます事をお祈りしております。 流産手術の診断書を時期はわかりませんが、持って行きますので、よろしくお願い致します。 メラトニンはできれば、飲んでた方が良いと思っておりますが、高橋先生がいらっしゃる限り、サプリを購入しに行く事は可能でしょうか? もし、購入できるならば、その際には診察券は必要になりますか?

No.9162 43311 ゆう

カテゴリ: サプリメント

いつもお世話になっております。
7月11日に、卵胞チェックをしていただく予定でしたが、キャンセルしました。

あと、6月27日の診察時に、基礎体温が安定してきたら、体外授精をお願いしますとお伝えしましたが、治療そのものを夫婦で話し合い、中止する事にしました。

私は精神系の持病待ちですが、それだけではなく、他にも合併しております。

どちらも難治性で、障害者年金をいただいているのです。
子供を持つことが幸せだと思ってて、実は精神科の主治医の許可なく、こっそり妊活をしていました。許可が下りるのを待ってたら、子供ができない歳になるかもと恐れてです。

主治医も理解のある先生で、妊活している事をとがめたりしないで、極力、最低限のお薬を処方してもらっておりました。
メラトニンを飲んでいたおかげで、鬱っぽい症状の時に、以前より、鬱の時の症状が軽くなっていました。
だんだん、気分の波が、安定していき、3月に自然妊娠もしました。とても、嬉しかったですが、初期流産になり、またなんで、初期流産しちゃうのかなぁと思って、
もしかしたら、今服用しているエビリファイという薬が原因かもと思い、エビリファイも先生には内緒で断薬しました。
それで、その状態が続いている間に妊娠すれば、今度は絶対に出産まで辿り着けると思っていました。
しかし、やはり、難治性の病気を私たちは舐めてました。
躁状態になってしまいました。
もう、薬が手放せないようです。

それでも、子供を育てるのにこだわって、例え、出産できても、私たちの間に産まれた子供はを不幸にさせてしまうなって、自分の病気と合併の状態を理解していませんでした。
話し合いでお互いに納得の上で、子供は作らないと決めました。
それが私たちが一番よいの道だと気がついたのです。

本題まで、長くなりましたが、4年近く、高橋先生や、藤田先生に大変お世話になった事をお礼をお伝えしたくて、掲示板で感謝の気持ちをお伝えしています。
悩みではなく、疑問な事を質問しないで、申し訳ありませんですが、これまで一生懸命、子供が早くできるように考えて下さってた先生方にお礼が言いたかったのです。

今まで本当にありがとうございました。

お忙しい毎日だと思いますが、これからも頑張って下さい!

少しでも、多くの患者さんが子供を授かれます事をお祈りしております。

流産手術の診断書を時期はわかりませんが、持って行きますので、よろしくお願い致します。

メラトニンはできれば、飲んでた方が良いと思っておりますが、高橋先生がいらっしゃる限り、サプリを購入しに行く事は可能でしょうか?
もし、購入できるならば、その際には診察券は必要になりますか?

高橋敬一院長からの回答

状況理解致しました。2回妊娠されましたが良い結果に結びつかずにとても残念です。しかし不妊治療に頑張られたこと、お疲れ様でした。メラトニンは体調に良いならば使用されて結構ですよ。一応、通院中の方への販売なので、診察券はお持ち頂けますか。また、なにか当方で出来る事があれば、お申し出下さい。